<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2014年07月10日

稲田進のセビジャーナス(パレハ)



こんばんは,ユキマサです。
前回に引き続き今回も日本人バイラオールのご紹介グッド(上向き矢印)

今回は稲田進とお相手は吉田久美子のセビジャーナスです。
(お相手のお名前をコメントにて教えて頂きました。ありがとうございます)
ゆったりとして見栄えのする劇場風仕立てぴかぴか(新しい)

じとっと動かない部分と,スパッと動くバランスがきれいだなと思います。
1番しかないのが惜しい!
続きがどうだったのかぜひ見たいところです目

それはそうと歌がなんとなくジャズっぽいというか独特の雰囲気です。
と思って探しました。たぶん松谷冬太。そういうジャンルの歌手のようです。
 次項有 松谷冬太のサイトはこちら

稲田進は東京を中心に関西でもクルシージョ開催中ですひらめき
 次項有 ホームページはこちらから

吉田久美子も東京を中心にクラスを開いておられます。
 次項有 ホームページはこちらから

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画:稲田進 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

アルマ・フラメンカ(三枝雄輔&SIROCO)のソレア



こんばんは,ユキマサです。
今日は久々に男祭り,今や日本を代表する(と思う)踊り手2人ですexclamation
アルマ・フラメンカの三枝雄輔・SIROCO
パセオ7月号の表紙になってるのでご存じの方も多いと思いますぴかぴか(新しい)



 次項有 アルマ・フラメンカの公式サイトはこちら

2分くらいまでが三枝雄輔,5分前までがSIROCO,それ以降が2人で。
足が写らなかった三枝さんがかわいそうと思ってしまいますが
たぶんカメラさんがなじむまでの時間差ですかねえ。
どうせならつながずにフルが見たいですが,贅沢ですねダッシュ(走り出すさま)

歌は川島桂子,ギターは徳永健太郎と徳永康次郎(徳永兄弟)です。

現在,全国ツアー中ですexclamation
もしお近く公演があるようならぜひ行ってみてくださいるんるん
 次項有 ライブの紹介記事も見つけました

ALMA FLAMENCAは、京都を拠点に活動するフラメンコ舞踊家のSIROCO(シロコ)さんとスペイン在住の三枝雄輔さんによって結成されたフラメンコ ユニット。2014年1月には本場ヘレスのペーニャでリサイタルを開くなど、国の内外を問わず精力的に活動するフラメンコ界期待の男性グループです。
そんな彼らが、今年はフラメンコギター界の新星として話題を呼ぶ徳永兄弟(兄:健太郎、弟:康次郎)とコラボレーション。「音楽性・作品性、共に質の高い舞台を作り上げていく」をコンセプトに、6月から全国15か所でツアーを展開します。
(BAILE Flamencoより)

 次項有 三枝雄輔さんの公式サイトはこちら
 次項有 SIROCOさんのプロフィールページはこちら

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

2014年07月04日

マリア・デル・マル・マルティネスのアレグリアス



こんばんは,ユキマサです。
雨々ふれふれもっと振れ〜るんるんと,梅雨だというのに雨が降りませんねあせあせ(飛び散る汗)

さて,今日はアレグリアス
パロとしては常時検索数トップを誇るアレグリアスですが,
今日はカラッと,スパッと,いいキレッぷりな動画ですグッド(上向き矢印)

踊り手はマリア・デル・マル・マルティネス
コルドバの学校出身でマチルデ・コラル,マリオ・マヤ,
アントニオ・カナーレス等に師事。ということくらいはわかりました。
いやー,「マリア・デル・マル・●●」という人が多くて困りますたらーっ(汗)

とにかくスパっとしてます。
そのまま真似できれば男らしくていいかなーとひらめき
ところどころ女性的な腰づかいももちろんありますが,
全体的にはかっこいい感じです。
久しぶりにアレグリアスを踊りたくなりました。
こんな風にはなれませんがバッド(下向き矢印)

女性らしい動きのアレグリアスも良いですが,
この動画は男からでも参考になりましたぴかぴか(新しい)
どうでもいいけどこの衣装のスカートはあまり高く持たない方が
きれいですよね。ラインがもったいないなーと思いました。



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

2014年07月01日

マリ・アンヘレス・フェルナンデスのタンゴ



こんばんは,ユキマサです。
今年は冷夏という予想だったのでちょっと喜んでいたんですが
どうやら嘘だったようです。だまされたバッド(下向き矢印)
暑くなってきてもうダメです。

今日はカンテ動画です。
ギタリストのトマティートはご存じですよね?
彼のお嬢さんです。美人です。1986年生まれ。若いです。

マリ・アンヘレス・フェルナンデスが今回歌っているのはタンゴ,
聞けばすぐわかりますが,非常に声がきれいですぴかぴか(新しい)
本国では主流になりつつある(もうなってる?)きれい声。
今回見つけて,着実に増えているんだなぁという感じです。

日本ではまだガラガラ声が主流っぽい印象を受けますが,
こういうのもありなんだと認識を改めた方がよさそうでするんるん
私も前までガラガラ声が好きでしたが,
最近はどっちもいいなぁというか,浮気者な感じです。
少なくともどっちでなければいけない,という固定観念はなくなったかな。

ぜひこの甘い声を堪能してくださいexclamation



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:カンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

