<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2013年11月12日

マノレーテのアレグリアス



こんばんは,ユキマサです。
だいぶ冷え込んで来ましたね。
久しぶりにマノレーテさんです。パロはアレグリアスぴかぴか(新しい)
今回のはちょっと斬新に感じましたひらめき

まず冒頭から椅子足(相変わらず名前がわかりませんあせあせ(飛び散る汗))でぶっとばしてます爆弾
まぁ,それはよくあることのような気もするんですがその次。
テロップでもアレグリアスと書いてあるのに1つめの歌はどう聞いてもソレア。
あれ,間違い?と思っていたらアレグリに変わりますexclamation

個人的に気に入ったのはアレグリの1歌が終わったときの決め方ぴかぴか(新しい)
ブエルタから椅子に足をかけてのポーズなんて,なんてキザ臭いんだろう。
キャラによってはコレ恥ずかしくてできない人もいるでしょうけど,
私はキザ路線のケがあるので即いただきたいくらいですグッド(上向き矢印)

抜けるときの大胆さとかシレンシオの優雅な男臭さとかも参考になります。
前にやったアレグリのシレンシオはどうも女っぽい気がして悩んでいたんですが
こういう例もあるんだなーと。

それにしてもこの人,たぶん背はさほど高くないけど腕が長いですねひらめき
ものすごく大きく見えます。映えます。まぁ身体的な特徴はどうにもできないですが
ひとつひとつのポーズのきれいさとか,絶対参考になるはずです。
ぜひご覧ください目


↑そろそろ寒くなってきましたしコタツでも…この柄はネタですね(笑)


大阪のiPhoneアプリ開発
システムインテグレート



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:マノレーテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

マノレーテのファルーカ



こんばんは,ユキマサです。
最近バイラオーラ続きだったので久々に男で男臭く爆弾
マノレーテファルーカです。
以前にも出したことがありますが今回のは1998年,
不健康そうな(失礼)顔立ちがより一層際だっていますぴかぴか(新しい)
どっちかといえばまるまる太って脂ギッシュな面々が多い中,
こういう痩せ型でストイックな印象を受ける踊り手は珍しいような。

衣装もだぼ目ハイウエストにベストで古典的な感じ。好みですひらめき
やっぱり今どきの細身スーツ・パンツはあわないと思うんですけどね。
服の流行の影響もあるのでやむを得ないとはいえなんだかなぁバッド(下向き矢印)
‥まあそんな話はおいといて。

以前のファルーカは白黒時代でしたがそこからうん十年経っているにもかかわらず
このキレ。
指先までぴしっと通った感じとか,キザ臭い終わり方とかかなり好きです。
過去の動画に比べると,静と動のメリハリがより顕著になった印象をうけます。

練習生の女性のみなさま,ぜひ彼氏や旦那さんに見せてあげてください。
こういう動画で男の踊り手が増えますようにexclamation



アンケートやってます。ぽちっとご協力お願いしまするんるん

大阪のiPhoneアプリ開発
システムインテグレート



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:マノレーテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

マノレーテのフィン・デ・フィエスタ・ポル・タンゴ



こんばんは,ユキマサです。
今回はこないだ偶然見つけたマノレーテ他のタンゴ動画ですぴかぴか(新しい)

海外とのコラボ物っぽくて,イスラム圏・アラブ圏とおぼしき面々が
一緒にノリノリで弾いているのと,踊り手の女性もいまするんるん

アラブ系女性の踊りがなんなのかはよくわかりませんが,
ベリーダンスではなさそうですね。

この動画はタイトルもアラビア語(?)だか何語かさっぱりわからないし,
画質もいまいちですけどメンバーといいコラボ具合といいかなり貴重な動画だと思います。
ぜひ見てくださいねひらめき

ちなみに赤い服のバイラオーラコンチャ・バルガス

カンテエンリケ・モレンテ
アントニア・ラ・ネグラ
ルイス・エレディア・エル・ポラコ
ハイメ・エレディア・エル・パロン

ギターエル・ニーニョ・ヘロ
ミゲル・オチャンド

前後もありそうなのでぜひ全編みたいですね目


話は変わりますがパセオの最新号で小島章司が特集されていますね。
この人の動画は少なくてなかなか紹介できませんバッド(下向き矢印)
 TV 小島章司公演「ラ・セレスティーナ 〜三人のパブロ〜」

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 19:00| Comment(0) | 動画:マノレーテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

マノレーテのファルーカ



こんばんは。ユキマサです。

以前も一度紹介したマノレーテさん
サパテアードを強烈にぶちかましてくれるファルーカです。

ファルーカといえば寂しげなメロディーと男臭さ全開。
ガリシア地方の詩を元にタンゴとくっつけて作られたとされています。
が,私だけかもしれないですが,なんとなく無常観を感じませんか?
ソレアほどのどん底感,悲痛な感じはないけれど,平家物語のような悲壮感を感じます。
ゆえにやっぱり男が似合うんじゃないの?と。

別に女性が踊ったって良いんですが,
派生的に兄弟パロのガロティンが女性向きなように,ファルーカは男向き。
振りが男臭いだけじゃなくて,あの曲の雰囲気が向いてる気がします。
そんなわけで,絶対数の少ない見習いバイラオールとしてはいつかやりたいパロです。



SI-RE 1 アバニコ Blc小花

SI-RE 1 アバニコ Blc小花
価格:6,300円(税込、送料別)



東北地方太平洋沖地震
[日本赤十字社 東北関東大震災義援金専用口座]
[Yahoo!「東北地方太平洋沖地震」緊急災害募金]

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:マノレーテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

