<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2011年03月02日

ミゲル・アンヘル・エレディアのロマンセ



こんばんは。ユキマサです。

昨日に引き続き今日も当然に男です。
とはいっても今日はエレガンスな男です。
MIGUEL ANGEL HEREDIA(ミゲル・アンヘル・エレディア)さん
日本ではイベリアのクルシージョ講師として有名です。

ミゲル・アンヘル・エレディア.png
ミゲル・アンヘル・エレディア


さて,動画もイベリアさんの提供ですが別に宣伝ではありません。
パロはロマンセ。
ソレポルのリズムに昔ながらの詩や物語を歌うパロで,
もっとも古いパロ説も有力です。大昔は無伴奏で躍り用ではなかったらしいんですが。

ミゲルさんは背も高いですが手足も長くて柔らかなニュアンス。
パロのせいもあるかもしれませんが全体に柔和ですね。
むしろ男の私より女性のほうが参考になるかもしれません。

この動画のDVDはこれです。
ラ・ノーチェ・デ・サラ・アンダルーサ vol.17
(La Noche de SaLa ANDALUZA VOL.17)
「PASIÓN JEREZANA」
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:ミゲル・アンヘル・エレディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

