<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2014年05月13日

アドリアン・ガリアのセビジャーナス



こんばんは,ユキマサです。
今日はよく検索されている割に動画は少ないセビジャーナスexclamation

画質は悪いけどアドリアン・ガリアのレッスン動画です。
ちょっとがたつく時があるのが残念ですねバッド(下向き矢印)
ちなみにこれ,DVDが売ってます。
一応日本語音声も流れますが,ちょっと翻訳が意味不明なこともあります。
 次項有 買いたい人はこちらから

スペインのサイトですがちゃんと届きます(失礼)
私もここで買ったことあるので多分大丈夫です。

超どうでもいい個人的な好みですが私は3番の振りが好きでするんるん
特に男女ペアで踊るときは3番がいい。パソ3の接近具合がキモです。
と思っているのに発表会やライブでは残念ながら2番ばっかり当たりますダッシュ(走り出すさま)



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:アドリアン・ガリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

アドリアン・ガリアのブレリア



こんばんは。ユキマサです。

いい動画がなくてなかなか出番の少ないブレリアですが,
ヒターノらしい曲という意味ではもっと取り上げたいところ。

というわけで見つけました。
アドリアン・ガリアのブレリア。
これってたしか教則の最後に入ってるデモじゃなかっただろうか・・・
という気もするのですがそこはおいといて。

見ていてもなかなか躍りは入ってきません。
ノリノリカンテ&トケ&パルマを聞いてしばらく待ちましょう。
3:27から女性登場。生徒さんだと思うんですがレベル高いですねー。
あと服が結構好みです。

アドリアン・ガリア本人は脇で控えていたようですが
5:15まで出てきません。じらしますなー,この男。
動きがきれいなんですがなよっとして見えないところがなんでなんでしょう。
私なんかは女の先生に短期間でも習うとなよなよになっちゃうんですけど。
7:01からはペアというか二人で躍ってそのままフェードアウトです。
並んで躍ると男女差がよくわかってまた勉強になります。


ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

[スポンサードリンク]
共用サーバーの革命!ドメイン追加無制限・驚きの大容量100GB・月額1,575円!
【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

★ロリポップサーバー☆月額105円で最大容量10GB★
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:アドリアン・ガリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

アドリアン・ガリアのシギリージャ



こんばんは。ユキマサです。

男動画で出すのを忘れていた人物を思い出しました。
Adrian Galia(アドリアン・ガリア)さん。
日本でも活躍しておられるのでご存じの方もいらっしゃるかも。

1966年アルゼンチンに生まれ5歳でスペインに移住。
スペイン王立芸術高等学校を主席で卒業し,
自身が率いる舞踊団のほか,クリスティーナ・オヨスの相手役を務めたり,
新生アントニオ・ガデス舞踊団の代表的なバイラオールでもあります。

まぁ,そういうわけで純ジプシーでもなく,
そういうフラメンコを踊るわけでもないですが,
それはそれと置いておいてしまえる存在感。
パロは昨日と同じシギリージャ。
ですが今回はギターだけでなくバイオリンもいます。
フルートもいるっぽいです。

さて,楽器構成はおいといて。
この動画,まっくらな中でしかも黒い服を着て踊っているので
顔と手だけが浮き上がって見えます。
体のラインはあまり見えないんですが,手のひらの位置でいまどんなポーズをしているか,
というのが思った以上に見えてきます。
これはこれでいいんじゃないかな,と。

いつか舞台でやってみたいなと思わせる演出ですね。
彼の教則DVDは1つだけ持ってますが結構わかりやすいです。
全21巻なので揃える覚悟はありませんが…。



posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:アドリアン・ガリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

