<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2011年03月21日

ファン・ラミレスのロメーラス



こんばんは。ユキマサです。

また見つけました。足オンパレードのファン・ラミレスさん
しかもこれは若い頃の映像です。
今よりちょっとだけ手が動いています。

パロは始めて紹介するRomeras(ロメーラス)。
カンティーニャスの1つで,アレグリアスの仲間です。
ソレアとシギリージャが大好きな私ですが,
さすがにこの時期に暗い曲ばっかり出してたら気が滅入りますので
3日連続カンティーニャスとなりました。
まぁ,続くかどうかはわかりません。

踊りはというと,やっぱり足は高速です。
そして上半身は地味です。
この人は昔からそうなんですね。きっと。
でも有無を言わさぬ足技は,これはこれでいいですよね。
とても真似できませんが。
突き詰めた1つの形として,すごいなぁと思います。

そういえば皆さん,数日前に書いた「1日3回笑わせる」実行してくれてますか?(笑)
ちょっとずつでもいいのでやってみてくださいね。
笑うことで,笑い終わった後に冷静になれますよ。


東北地方太平洋沖地震
[日本赤十字社 東北関東大震災義援金専用口座]
[Yahoo!「東北地方太平洋沖地震」緊急災害募金]

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

[スポンサード リンク]
共用サーバーの革命!ドメイン追加無制限・驚きの大容量100GB・月額1,575円!
【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

★ロリポップサーバー☆月額105円で最大容量10GB★
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:ファン・ラミレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ファン・ラミレスの足技炸裂!



こんばんは。ユキマサです。

昨日はおまけに走ってしまったので今日はまじめにフラメンコです。

今日の動画は知る人ぞ知る,JUAN RAMIREZ(ファン・ラミレス)
いや,本国じゃ有名だと思うんですけどね。
日本ではまだ認知度低いと思います。

さてこの人。
足だけ男とか言われるだけあって,すさまじい足裁き。
そしてその手抜きな上半身はなんだと言いたくなるようなバランス。

どうやって音を出しているのかよくわからなくなる高速サパテアードで
独特なリズムを表現しています。
パロはアレグリアスだと思うのですが。
他の人のアレグリアスとはずいぶん様子が違います。
踊りと言うよりも打楽器担当みたいな勢いです。
でもこの人の足音を聞いているとコンパスとかアクセントは理解しやすいかも。

無伴奏でトリップしそうなサパテアードをお楽しみ下さい。



posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:ファン・ラミレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

