<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2013年11月17日

ファルキートとファルーのハレオ



こんばんは,ユキマサです。

ハレオって意外と認知度低い感じがしますがみなさんいかがでしょうかexclamation&question
掛け声のハレオじゃなくてパロのハレオ・エストレメニョですよ,もちろん。
まあかくいう私も踊りをやったことはありません。

セビージャより300キロくらい北の地方の民謡ベースらしい,とか
ブレリアのルーツにもなっている,とかくらいしか知りませんが
確かにブレリアには似ている感じもありますぴかぴか(新しい)
去年エル・ピパの来日クルシージョでやっていたはずですが,
私は残念ながら受けられませんでしたバッド(下向き矢印)

とまあ私事はともかく,踊り手はファルキートと弟のファルーです
衣装が2人ともほぼ同じだし,髪型も似ているし,そもそも兄弟だしで
動画ではちょっとどっちがどっちか判別がつきにくいですあせあせ(飛び散る汗)
まだ見分けがつかない人の為にあえて言うなら
悪人面が兄で好青年が弟です。我ながら適当な表現ですが。
言い換えよう。影のある方が兄で,清々しい方が弟です。
…かわりませんね(笑)

この2人ももちろん偉大な踊り手だと思うんですが個人的には祖父派ですひらめき
現代に近づけば近づくほど特色が薄れるというか,
何見てもぴょんぴょん飛んでません?

芸風だと言われればそうだろうし,身体的にもすごいと思うけど,
フラメンコは曲芸ではないわけだし…ダッシュ(走り出すさま)

でも見て損するもんでもないと思うので,ファンでなくてもハレオのノリを
感じ取ってくださいグッド(上向き矢印)




大阪のiPhoneアプリ開発
システムインテグレート





ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:ファルキート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

ファルキートのシギリージャ



こんばんは,ユキマサです。
だいぶ冷えてきましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
踊る前のウォームアップは特にしっかりやらないといけない季節になりました。

さて,今日の動画はあつーい感じです。
ファルキート他のシギリージャexclamation
他としたのは画質も画質なのでいまいちわからなかった為です。
一緒に出てくるんだからファルーかなと思ったんですが
どうもホアキン・コルテスは居るらしいです。真偽はわかりませんたらーっ(汗)

冒頭のちょい足の抜けジャンプがなかなかダイナミックでいいなぁどんっ(衝撃)
って,別に飛んでいるわけではないんですけど。
1:05まではソロで,その後は男3人で踊ります。
髪型とか体型が似通ってるからちょっと判別つきづらくなります。
白っぽいスカーフがファルキートるんるん

1:49で一回とぎれてソロに戻ります。
たぶん2人は横で待機していただけだと思います。
マチョにあわせてすぐに戻ってきます。

2:59以降はライブ前?のざわざわだけでインタビューがあるわけでもないので
特に必要ありません。なら消しといてくれればありがたいんですが。。。
いやいや,動画があるだけありがたいかバッド(下向き矢印)

こう見てるとファルキートはかかと接地でブエルタしてることが多いですね。
私も男なので踵ブエルタはやりますが,女性はあんまりやらないのかな?
男装派の人はぜひガン見して参考にしてください目


大阪のiPhoneアプリ開発
システムインテグレート



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:ファルキート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ファルキートのブレリア



こんばんは。ユキマサです。
続けて2回,変わり種だったので今日は正当派を。
ファルキートのブレリアです。

そんなに画質が良くないせいもあって,
足がどうなっちゃってるのかさっぱりわかりません。

ファルキート一族のヌケが好きなんですが,
これに近づけるのはいつになることやら。



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ


posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:ファルキート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ファルキートのソレア



こんばんは。ユキマサです。
今日はファルキート動画を行ってみたいと思います。

ファルキートの動画や生ライブを見たことのある方なら分かると思いますが,
おじいさんのファルーコに比べるとずいぶんと足数が増えている印象を受けます。
時代の流れもあると思いますが。

そんななか,この動画は意外とシンプルで若かりし頃のファルーコ動画を思い出させる雰囲気です。
(→ファルーコ動画はこちら

はじめ1分半ほどはライブ会場の客入り風景などですがご心配なく。
ちゃんと踊ります。

いやー,やっぱかっこいいですねぇ。
すり切れるくらいご堪能下さい。
それではまた!


パセオフラメンコ(2012年1月号)★特集「ファルキート 魂の光」
ちょっと前のパセオフラメンコでファルキートの特集が組まれています。


ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ


posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:ファルキート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

