<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2011年02月26日

エル・グイトのソレア



こんばんは。ユキマサです。

ニヤニヤが止まりません。
アップされたばかりのエル・グイト動画を見つけてしまいました。
しかも今回もカラーです。
最近の動画です。

年の分,昔の動画より落ち着いた振りになった感じはありますが,それでもかっこいいですよ。
いい老け方だと思います。
脱いだベストを回して,肩に引っかけて…とかいつかやってみたいような恥ずかしいような。
日本で見る限り,あんまり回す人はいませんもんね。
脱いで捨てる人,肩にひっかけて出て行く人は結構いますが。
女性はそういうの見ないですね。
大型のマントンを使った後に放り投げるくらいでしょうか。

どうでもいい話ですが,このテレビ番組,
以前とりあげたアントニオ・エル・ピパのタンゴも同じ番組でしたね。
島セット。
落ちたりしないんでしょうか。
しかしこういう番組があるのはホントうらやましい。


posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:エル・グイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

エル・グイトのファルーカ



こんばんは。ユキマサです。

近頃ちょっと軟派な動画や記事が多かったので,
皆さんそろそろ男!漢!が見たいんじゃないかなっと。

そんなわけで今日は4度目の登場,エル・グイトさんです。
エル・グイトさんはご存じピラール・ロペス舞踊学校で,
「女から見てかっこいい男になれ」と教育されて育った方です。

ましてパロもファルーカ。
男むんむんな曲種です。
いつの動画かよくわかりませんが,
ずいぶん年を食っているのでここ数年じゃないかと思います。
現在68歳。60越えてこんだけ踊れるなんてかっこよすぎます。

さあ,日本フラメンコ界を男で侵食しよう!


posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:エル・グイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

エル・グイトのソレア



こんばんは。ユキマサです。
引き続きエル・グイト特集です。

今回はどんよりソレアをお送りします。
実はエル・グイトさん,ソレアの名手として有名です。
動作は比較的簡素で力強く,録画でも迫力がすごいですね。

歌振りは短く,後半は足全開でかっ飛ばしてくれます。
足だけでなく手の角度やぴきっとした処理,
ぱらぱら漫画かと思うような向き替え,回転もかっこよすぎです。

ちなみにこの衣装が〜という声をよく聞きますが,
これはこの時代の動画だとかなりありふれたもののようです。

闘牛士の衣装も上着が長袖なのと,ズボンがぴっちりなのをのぞけば
やはりハイウエストで,フラメンコにはこの雰囲気があっているような気がします。
ただこれは所詮流行なので,いまこういう衣装を着ている人は皆無ですね。

でも女性も日頃じゃまず着ないような衣装を着る訳なので,
男だってアンダルシアスーツでいいと思うんですが。


ブログランキングに登録しました。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:エル・グイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

エル・グイトのブレリア



こんばんは。ユキマサです。
今週は勝手にエル・グイト特集です。

今回はブレリア。
しかし普通のブレリアと思ってはいけません。
なんとグイト氏が歌って踊ります。
ずっと歌って,カンテが変わってそのときだけ踊り,また歌います。
最後だけ歌いながら踊ります。

芸達者というべきか,ショーマンシップというべきか。
でも歌いながら踊るのって意外に難しいんですよね。
本番前日にセビの記憶が怪しい人たちと一緒に,
歌いながら踊ってみたことがあるんですが
よっぽど慣れないとできたもんじゃないです。

スペイン人の踊り手は歌も結構歌ったりしてますが,
踊りながら歌う人はそう高い確率ではないので,ひそかに練習したんでしょうか。

ちなみにグイト氏,歌ってるときも振り付きです。
みなさんもぜひチャレンジを!(しないですね)


日本人にはなかなか難しいフィエスタのあのノリ…
こんなDVDを見てノリを覚えてみるのはどうですか?

DVD バモノス・ポル・ブレリアス

DVD バモノス・ポル・ブレリアス
価格:4,900円(税込、送料別)





ブログランキング増やしてみました。
最初に登録したランキングが4位に入ってて嬉しいです。
始めたばかりのブログですがよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:エル・グイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

