<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2012年07月18日

ルイス・デ・ルイスのシギリージャ



こんばんは。ユキマサです。
湿気100%みたいなこのシーズンはレッスンも疲れますね〜。
まとわりつく空気が湿気じゃなくてフラメンコのアイレだったらいいんですけどね。

さてさて,前回に続いて今回もルイス・デ・ルイスexclamation
前回もかっこよかったですが今回も格別むかっ(怒り)
白スーツにコンビ靴っていうファッションもいいですが,
なんたって今回はバストン
その使い方もかなり過激な振り回しを多用していて,
地面をかすらせるような技を見せてくれます。
・・・スカったりしないんでしょうか。

バストンはあんまり興味なかったんですが,こういう扱い方ならおもしろいかもしれません。
小道具のすくない男踊りとしてはバストンは貴重な仲間ですからね。

惜しいのは最後のほうで切れてしまっているところ。
フルバージョンが欲しいところですあせあせ(飛び散る汗)
もしみかけたら教えて下さいね。




ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:ルイス・デ・ルイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ルイス・デ・ルイスのマルティネーテ



こんばんは。ユキマサです。
定期的に人名で検索しているとたまーにいいのが増えていたりします。
今日は私のフラメンコ人生のきっかけにもなったルイス・デ・ルイス

ほぼ無伴奏のマルティネーテで,カンテとパルマと足音が響いて独特な雰囲気を醸し出します。
画質も音質もたいしてよくないですが,このノリと雰囲気は伝わると思います。

かっこいい。
ある意味パーカッショニストといってもいいくらいの足裁きです。
ぜひ最後までご覧下さい。




ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ



posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:ルイス・デ・ルイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ルイス・デ・ルイスのソレア・ポル・ブレリア



こんばんは。ユキマサです。
昨日は女性でしたが今日は男です。
しかも近頃人気急上昇(近頃か?)のルイス・デ・ルイス氏。
2009年のカラスコさん来日の際,ルイスさんのシギリージャで惚れました。
男から見てもかっこいいですが,女性からもウケがいいみたいですね。

さて,今日の動画はシギリージャではなくソレア・ポル・ブレリア。
踊りの為に出来た純ジプシー・フラメンコといわれています。

静かで厳かな曲調のソレアと,激しく陽気な曲調のブレリアが混ざりながらも
独自のニュアンスを残しているため,特有な見応えがあります。
が,そこはルイスさん。
ぶっ通しでパーカッション状態ですね。
テンション高いですね〜。この人。

ルイスさんもヒターノですが,誰かに習ったわけでもなく,
独学なんだそうです。
歌振りはどちらかというと少ないほうで,
サパテアードが特に好きなのかなぁ,と思います。

舞台ではあまり客を意識したアドリブをせず,
ストイックに踊っている感じがまたかっこいいんです。
アドリブで客を意識するのもあれはあれでいいですけどね。
生で見る機会があればぜひ見てください。
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:ルイス・デ・ルイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

