<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2014年07月08日

アルマ・フラメンカ(三枝雄輔&SIROCO)のソレア



こんばんは,ユキマサです。
今日は久々に男祭り,今や日本を代表する(と思う)踊り手2人ですexclamation
アルマ・フラメンカの三枝雄輔・SIROCO
パセオ7月号の表紙になってるのでご存じの方も多いと思いますぴかぴか(新しい)



 次項有 アルマ・フラメンカの公式サイトはこちら

2分くらいまでが三枝雄輔,5分前までがSIROCO,それ以降が2人で。
足が写らなかった三枝さんがかわいそうと思ってしまいますが
たぶんカメラさんがなじむまでの時間差ですかねえ。
どうせならつながずにフルが見たいですが,贅沢ですねダッシュ(走り出すさま)

歌は川島桂子,ギターは徳永健太郎と徳永康次郎(徳永兄弟)です。

現在,全国ツアー中ですexclamation
もしお近く公演があるようならぜひ行ってみてくださいるんるん
 次項有 ライブの紹介記事も見つけました

ALMA FLAMENCAは、京都を拠点に活動するフラメンコ舞踊家のSIROCO(シロコ)さんとスペイン在住の三枝雄輔さんによって結成されたフラメンコ ユニット。2014年1月には本場ヘレスのペーニャでリサイタルを開くなど、国の内外を問わず精力的に活動するフラメンコ界期待の男性グループです。
そんな彼らが、今年はフラメンコギター界の新星として話題を呼ぶ徳永兄弟(兄:健太郎、弟:康次郎)とコラボレーション。「音楽性・作品性、共に質の高い舞台を作り上げていく」をコンセプトに、6月から全国15か所でツアーを展開します。
(BAILE Flamencoより)

 次項有 三枝雄輔さんの公式サイトはこちら
 次項有 SIROCOさんのプロフィールページはこちら

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

2014年06月17日

男達のフラメンコ



こんばんは,ユキマサです。
今日はこのブログにふさわしい動画を見つけてしまいました。
その名も「男達のフラメンコ」
踊り手も歌い手も全員男exclamation
無伴奏らしくギタリストは出ていません。

誰が誰かはよくわかりませんが,
ジャマキート(山本将光),ススム,ユウスケ,ヨウスケ,たか&KSK,
の6人のようですぴかぴか(新しい)
ジャマキートはプロであとは生徒かなにかかも。

ソレポル無伴奏っていうのも味があってかっこいいですし,
延々男ってのもやっぱり渋くて良いですねるんるん
自分でもぜひこういうのが出来たらと思うんですが,
いかんせん一緒に出る男が少ないのでどうにもなりません(笑)

いつも来ていただいている方で数少ないだろう男性諸氏,
ぜひ踊りをやってみましょう足
で,女性は女性でご主人か彼氏を引き入れてください。
男性人口増えるのを待ってます。切実にexclamation×2



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

2014年06月07日

池川寿一フラメンコギター教室発表会よりソレア(男踊り伴奏)



こんばんは,ユキマサです。
今回はちょっと趣向を変えて,ギター教室発表会の様子です。
が,ちゃんと歌も踊りもいます。

出演者はわかりませんが,踊りはおそらくプロではなく生徒さんだと思います。
実は髪型が似ていたので一瞬自分を見ているようで焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
人前でソレアを踊ったことはないので違うに決まっているのですが(笑)

ところどころ編集でカットしてあるのがちょっと残念ですが
雰囲気は楽しんでいただけると思いますぴかぴか(新しい)
私はギターさっぱり弾けないのでこれだけ弾けるのでもすげーって感じですが
踊りに関してはもっと大胆に大きく動いた方がいいかなぁと。
特にブレリアの入りに関してはそんなところが気になりましたひらめき

 次項有 ご本人のサイトはこちら



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

2014年06月03日

ペペ・リオ・アマヤのブレリア(フィエスタ)



こんばんは,ユキマサです。
今日は人気の高いフィエスタのブレリアです。
スタジオの宴会などの参考にしてくださいぴかぴか(新しい)
飲み屋さんでは出禁喰らいそうなので気をつけましょうねexclamation

踊りは
ぺぺ・リオス・アマヤ
妻マリア・トーレ
フアン・デル・ガストール
チャンギート
アウロラ・バルガス
とそうそうたるメンバーるんるん

ぺぺ・リオス・アマヤはラモン・バルールの大叔父で師。
ギタリストのディエゴ・デル・ガストールはぺぺの叔父。

なんか血族多くて訳がわかりませんふらふら
親族関係図とかあったらめちゃくちゃおもしろそうです。
実際のところフラメンコ関係者はかなり多くの人が血族でつながってそう。

純粋な踊り手としてはぺぺとマリアだけかな?
アウロラは踊る歌い手という認識の方が強いようなダッシュ(走り出すさま)
これをどういう意図で撮ったのかはわかりませんが,
みんなカメラのことは気にしていて最後の方は非常にカオスな状態です。
宴会らしくて楽しい動画になっていますひらめき

男3人ですが,やはりぺぺ・リオス・アマヤは踊り手らしい踊りです。
視線のやり方とか,見せ方が十分に染みこんでいる感じですね。
こういうキメっぷりは参考になります。
バイラオール見習いの人は男3人に絞って見比べてみてくださいグッド(上向き矢印)

とりあえずいつでもキメられるように,日々キメ顔の練習しときましょうねexclamation



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

