<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2011年01月28日

アネット・マーコスのセビジャーナス



こんばんは。ユキマサです。

2日続けて男動画だったので,今回はおねーちゃんにしてみました。
男好きと疑われても困りますからね。

やってる人ならご存じセビジャーナス。
歌も有名なミララ・カラです。

出演者はアネットさん,ドイツ・シュトゥットガルトでフラメンコを教えてらっしゃる方みたいです。
タブラオなノリですが,タイトルはコンクールとあります…実態はいかに。

フラメンコをやってない人のために簡単に書くと,
セビジャーナスはセビージャ地方の春祭りで踊られる踊りです。
日本で言うところの盆踊りと思ってもらえればわかりやすいかな?

フラメンコをやっている人はこういう感じの振りで踊りますが,
やってない人も踊るようです。そういうのはまた別の機会に。

さて,この曲は有名なんですが,アレンジもいろいろです。
日本ではセビジャーナスを最初に練習する教室が多いようで,
もっとまったりした曲調のものがよく使われています。

これはアップテンポでギターソロも激しくって,かっこいいですね。
歌い手さんもかなりノリが良いですね。ハスキー声が良い感じです。

ちなみに歌以外にところどころ飛んでいる合いの手,かけ声。
ハレオといって舞台全体を盛り上げるのに一役買っています。
はじめは恥ずかしいかもしれませんが,ライブに行くときはぜひチャレンジしてみてくださいね。
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:アネット・マーコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

