<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2014年08月18日

ダビ・ペレスのショーハイライト



こんばんは,ユキマサです。
お気づきの方もおられるかもしれませんが,
現在ブログの引っ越しを企てております。
このブログだと記事数がずいぶん増えて,見たい動画になかなかたどり着けないので
前々から考えておりました。
ということで完全移行までの間,若干更新が減るかもしれませんが
ご容赦くださいふらふら

さて,そうはいっても動画は出します。
今日は前々回にも登場したダビ・ペレス
劇場でやったときのハイライト動画といったかんじですひらめき

いろいろ見所が多い中,
ユキマサおすすめは中盤のソレアのマルカール。
3:52からです。

その他,えげつないパリージョなど見所満載です。
ぜひ飛ばさず目を通してみてください目

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:ダビ・ペレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

ダビ・ペレスのファンダンゴ



こんばんは,ユキマサです。
今日は台風上陸してますね台風皆様のところは大丈夫ですか?

今日はダビ・ペレスのパリージョ満載動画をるんるん
冒頭の座った状態から立って以降もずっとぱりぱりしてます。

基本ファンダンゴなんですが冒頭にマラゲーニャが
入れられてます。
こういう混ぜってどこまでが有りなのか境界線がよくわからないんですが,
これに関してはそんなに違和感はない感じ。

踊りはといえば,この人はいつ見ても綺麗ですね。
姿勢とか腕使いとかほれぼれしますぴかぴか(新しい)
ラスト(7分くらいから)はバレエっぽいのかフォークロアっぽいのか
よくわからない動きを披露して,椅子ポーズで〆てくれます。
クラシカルなスタイルの衣装も良い感じひらめき

パリージョでファンダンゴをやっている人にはぜひ見ていただきたいですね目

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:ダビ・ペレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ダビ・ペレスのタラント



こんばんは,ユキマサです。
ほんの少し春らしくなってきましたね
あんまり暑くなるとライブの衣装が着たくなくなるので
少し涼しいくらいだとありがたいんですけど^^;

さて,以前にも紹介したダビ・ペレス,今日はタラントです。
なかなか男タラントのかっこいい動画に巡り会えなかったんですが
ひっさびさに見つけちゃいましたどんっ(衝撃)
1歌と2歌の間にちょっと足を挟んで,2歌後エスコビ,
タンゴはリブレではけるだけ。
去り際もこんなかんじのあっさり感もなかなかいいなぁ

いまキレ感をどうだすか悩んでいるユキマサです。
突然動くと唐突すぎてミスったみたいに見えるし,
軽く予備動作的に振るともたつくし,自分で動画を見ててイライラします
こういう動画をスローで見てじっくり真似しないと駄目だなぁと思う常々。



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:ダビ・ペレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ダビ・ペレスのソレア・ポル・ブレリア



こんばんは,ユキマサです。
またあちこち雪にまみれているようですがみなさま大丈夫でしょうか。
今日はそんな寒さも吹き飛ばしそうな熱い動画をどんっ(衝撃)
踊り手はダビ・ペレスで,パロはソレポルです。

しょっぱなから手もきれいだし足もすごいんですが,
個人的に一番気になったのは全身のキレ。動く幅も大きくて映えてます。
食いつくように見ていたらあっという間の7分半ですひらめき

たしか去年来日公演をやっていたと思いますが,
ダビ・ペレスはセビージャのアルカラ生まれ。
最近来日クルシージョをしていたラファエル・カンパージョや
TVで今井翼が振付してもらっていたマヌエル・ベタンソ等々に師事。
これからも目が離せない注目の若手(?)です。

ちなみにサイトも持っています(英語とスペイン語のため読めませんあせあせ(飛び散る汗)
 次項有 ダビ・ペレスのサイトはこちら


男子高校生が社交ダンスにチャレンジ!
「ボールルームへようこそ」6巻が発売されますexclamation
ジャンルは違えど、男踊り手が主人公ということで注目しています目

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:ダビ・ペレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

