<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2014年01月15日

蘇谷昭彦のソレア



こんばんは。ユキマサです。
地球温暖化は嘘だと思いませんか。
寒すぎ

まあそれはさておき。
以前ご紹介した蘇谷昭彦のファルーカをみて,
他にも見たいなと思って久々に探してみました。
 次項有 ファルーカの動画はこちらです

今回はソレア。またかと言われそうですがソレアです
私がソレア好きなのでごめんなさい,勘弁してくださいexclamation

リハーサルの動画らしいので,ところどころ切ってありますが
それでもしっかり7分弱。

ファルーカの時より男らしさが目立たない感じです。

リハだからなのか,女生徒に振り付けた振りの見本だからなのかは
わかりませんが,しなやかさがよく出ています目
もちろんおかまっぽいとは言いません。

指先まできっちり意識が行き届いている感じは
日頃から真似しようと思っているんですが,なかなかこうはいかないんですよねぇ

今年はもうちょっと進歩できるかな?
日々上達していきたいですね!



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:蘇谷昭彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

蘇谷昭彦のファルーカ



こんばんは。ユキマサです。
今日はひっさしぶりに日本人の踊り手です。しかも男!
踊り手は蘇谷昭彦(そや あきひこ)さん,教室の発表会で自身はファルーカを披露されたようです。
動画は途中からですがそれでも7分あるし充分ひらめき

カンテが入ってるのも良いですね。
ギターのみも多いですし。
全部見ればわかりますがこの方きっと白黒時代くらいの踊りが好きなんでしょうね。
ところどころ好みが合いそうな感じの振りをしてますグッド(上向き矢印)

お年もたぶんそれなりですが,そんなものを感じさせないパワーが
ありますし,第一きれいですキスマーク
見始めただけで上品だなってのはわかると思います。

東京で教室を開いておられます。
 次項有 サイトはこちらです

まだまだ数が多いとは言えない男踊り手,
ぜひ頑張って男を増やしていきたいですねexclamation

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:蘇谷昭彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

