<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2013年10月24日

カルメン・レデスマのティエント



こんばんは,ユキマサです。
興味本位で設置したアンケートについに男性回答者がexclamation
めちゃくちゃ嬉しいです。
どこかには男性読者もいると…バイラオールもいるはずだと思いながら…やっと。
一人じゃないんだなぁとしみじみ嬉しかったですぴかぴか(新しい)

さて,嬉しい話題だからアレグリくるだろと思わせておいて,
そこは関係なく今回はティエントでするんるん
ティエントはなかなか動画の数が増えていないので…あせあせ(飛び散る汗)
特に男ティエントはなかなかみつからないので今後の課題ですね。

踊り手はカルメン・レデスマ,大御所らしい安定感のある足,
運動量はさほどでもないのに動いている感じ,タンゴの飛びっぷりが素敵ですぴかぴか(新しい)
全体を通すとそんなに動きっぱなしというわけでもないですが,
その抜き加減がなんともかっこよくて真似してもこれがうまくいかないんですよね。
できたら苦労しませんが。

私事で恐縮ですが,前回のパロで実際にそういう振り付けをしました。
個人レッスンなのでやりたい放題打ち合わせをして,
先生もだんだん悪ノリ的に無理目な足を入れたりして足

結論から言うと,頭から最後まで振り付けが決まってしまっている曲の方がはるかに楽でした。
語弊がありますがミスさえしなければ淡々と進んでしまいますし。

初心者に毛が生えたような私がそんな曲に手を出すのは怖さも当然ありましたけど
それでもフラメンコらしい掛け合いをやってみたいということで
歌の間歩くだけとかマルカールだけとか,
バックを止めたりパルマで出したりといろいろやってみましたが
楽しさ満点,難しさ急激にアップっていう感じでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
まだやってみたことのない方もぜひ挑戦していただきたいです。
楽しいのは本当ですよ。めちゃくちゃ楽しいです。
げっそり悩むほど難しいのも本当です。

話を戻してカルメン・レデマスさん,
ちょっと遅かったですが今年クルシージョで来日されていました。そういえば。
先に言えよっていう声が聞こえてきそうですが。
気づいたときにはもうだいぶ過ぎてましたねバッド(下向き矢印)




大阪のiPhoneアプリ開発
システムインテグレート


ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:カルメン・レデスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

