<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2013年10月16日

ラ・タニアのソレア



こんばんは,ユキマサです。
前回の生徒群舞もあったところで,今回は先生のラ・タニア本人の動画を。
パロはソレアですぴかぴか(新しい)

まずしょっぱなに気になったのは衣装が赤のバタ。ソレアでは珍しいですね目
しゃがんでスタートは演出過剰気味な気がしますが最近の傾向かな。
日本でもこういうスタイルは増えていると思います。
(普通に歩いて出てくるとか椅子から立ち上がる以外の出方)

誰だったかは忘れましたが飛行機を降りたところを演出で入れてた人もいますし。
私服でキャリーをガラガラ曳いて,という感じひらめき

というわけで最近の流行はある程度許容するとして,
ただどうしても気になったのが途中から入るパーカッション,
何ていう太鼓かわからないですがカホンのにーちゃんが横むいて叩いてるアレです。
音があまりソレア向きではないなと思いますあせあせ(飛び散る汗)
明るすぎるというか。他のパロならまだマシかも知れませんが
ソレアにはどうなんだろうバッド(下向き矢印)乾きすぎ?
エスコビからはカホンに戻りますけどね。ハケ歌でまた太鼓やってます。

エスコビを見てて思いましたが,足は全体的に古風というか,
演出過剰気味なスタートに比べるとクラシカルに見えます足
振りもそんなに斬新だったり奇抜だったりすることはないでするんるん
ラストはハケずに回り続けたまま暗転。
最初と最後に流行風味を取り入れてみたって感じでしょうか。

取り入れたい人には最初と最後は参考になるでしょうし,
興味ない人にもそれ以外のところは見所ありますぴかぴか(新しい)
白黒時代や微妙なカラー時代の足みたいなエスコビは個人的にオススメexclamation



どんな方が見てくださっているのか気になってアンケートをつけてみました。
ぜひポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)

大阪のiPhoneアプリ開発
システムインテグレート



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:ラ・タニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ラ・タニア教室のグアヒーラ



こんばんは,ユキマサです。
動画がいくつか見られないようでご迷惑をおかけしていますバッド(下向き矢印)

さて,前回はフラメンコ以外でしたが今回はフラメンコぴかぴか(新しい)
グアヒーラの生徒群舞です。
ところどころカットされていますが,それなりにボリュームがあります。
衣装もアバニコも揃いなのでなかなかに壮観ですexclamation
とは言え,お揃いというのは好みの分かれるものがありますねあせあせ(飛び散る汗)

序盤にハケ遅れた踊り手を引っ張ったりしてるのは振りなのか,
それとも事故なのか気になるところではありますが,
これだけきれいに揃ってるところをみるとわざとなんでしょうかね。
微笑ましく思ってしまったあたりまんまと手にひっかかったということか‥ひらめき

個人的にはもうちょっと人数が少ない方が見やすくて良いと思いますが,
ただでさえ数が少なめなグアヒーラです。
しかもこれだけまとまってるのも貴重なので試しにご覧ください目


こちらの教室を主宰されているラ・タニアはフランス・アルル生まれで(ゴッホの「アルルの女」のアルルです)
現在アメリカあたりを中心に活動中っぽい人のようです。
…というのは英語力がぺらぺらに薄っぺらい私にもわかりました。
 次項有 詳細が気になる方はこちらのリンクをどうぞ

アンケートをつけてみました。ぜひポチッとお願いしますひらめき

大阪のiPhoneアプリ開発
システムインテグレート



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:ラ・タニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

