<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2013年07月21日

タニア・デ・ホセレロのブレリア



こんばんは,ユキマサです。
日本ではフラメンコ関係者と飲んだりすると妙にヘレスのブレリアを
押す人がいたりしませんか?
別にヘレスのブレリアが悪いという気は全くないですが,
押す割に他地域のブレリアとの違いは語ってくれないことが多いと思いますあせあせ(飛び散る汗)

そんなに押すなら優れた点を語ればいいのに,と思ってしまうひねくれ者もここに居たり。

さて,フラメンコには地方色がある。当たり前ですよねぴかぴか(新しい)
歌だってソレア・デ・どこそことかたくさんあるわけだし,
踊りも当然特色があるわけで,何も知らずにヘレスだけを盲信するのは
フラメンコ全体に失礼だと思うわけですむかっ(怒り)

というわけで他地域のブレリアを探してみました。
今回はモロンです。
セビージャから見て東南,地図で言うと右斜め下にある小都市ひらめき

Morón map.png

踊り手はタニア・デ・ホセレロ
基本的に足はしない,というヘレスに比べると,足だらけという感じです。
どっちが良いとか悪いというつもりはないですのであしからず。

地域の特色,踊りの特色なんていうのは,
自分がどういう風に踊りたいかを考えていけばいいことだと思いまするんるん
踊り手の出身地なんかも意識することになるでしょうし,
クルシージョに行くときの目安になるかもしれません。
‥まあ,日本にいてそこまで地域色を出せるようになるかは少し疑問ですが。
こればっかりはちょっと留学する程度ではどうにもならない問題でしょうねバッド(下向き矢印)



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:タニア・デ・ホセレロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

