<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2013年06月07日

ホセ・グレコのファルーカ



こんばんは。ユキマサです。
かなり暑いですがみなさんさぼらず練習してますでしょうかexclamation&question

さて,今日の動画はひさびさに硬派路線でホセ・グレコファルーカ
カメラワークといい状況といい映画のワンシーンっぽいですが,
踊りには関係なくすさまじいの一言ですぴかぴか(新しい)

見所は多すぎます目
ピトの音がすごい響く,細かいとか。
膝立ち状態での回転とか(膝立ちはこの辺の時代の流行ですかね?)
腰は不動というほどでなく結構左右にふってるようにも見えますが,
不思議と女っぽいとは思いませんね。
その点,アントニオ・ルイス・ソレールとは雰囲気がだいぶ違います。

ちなみにホセ・グレコは息子にホセ2世,娘にローラ・グレコカルメラ・グレコがいます。
また名誉学位を4つも持っていたり,衣装から劇場までデザインを手がけていたとか
割とすごい人ですどんっ(衝撃)

次女ローラ・グレコが2002年に来日公演をしたときのインタビュー記事を見つけました。
 次項有 Jスパニッシュ・ドットコム ローラ・グレコインタビュー

長女カルメラ・グレコのインタビューが読みたい方はこちら(PDFファイルなので注意!)
 次項有 スペイン情報誌acueducto 第8号



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:ホセ・グレコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

