<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2013年03月17日

イスラエル・ガルバンとパストーラ・ガルバンのタンゴ



こんばんは。ユキマサです。
2回続けて正統フラメンコからずれた感じがあるので今日は固いのを。
と思ったんですが,これは・・・
ちょっと異色のタンゴです目

イスラエル・ガルバン,うちのブログでは余り登場しない
前衛的な彼ですが,今回の動画も前衛的です。
まぁ,ありかなしかと賛否の分かれそうなところですが
ぶっちゃけ私は好みではありませんバッド(下向き矢印)
憧れる点もあまりなく,畢竟ブログへの登場回数も少なくなっております…あせあせ(飛び散る汗)

でもこういう人もいないと活気が出ないだろうってのもわかるので
決して否定するわけではありませんひらめき
しかしこの人,奇抜じゃない動画って見かけないですね…ダッシュ(走り出すさま)
ちなみに一緒に踊ってるのは,妹のパストーラ・ガルバン
この2人はいろいろペアでやってるみたいですね。

せっかくなので芸の肥やしに見ていってくださいなぴかぴか(新しい)

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 18:00| Comment(0) | 動画:イスラエル・ガルバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

イスラエル・ガルバンのロマンセ



いよいよ年の瀬,もうすぐ正月ですね。
世間と関係なく平常運転のユキマサです。

男踊り手見習いの運営するブログとして,
年末くらいはかっこいい男動画で締めたいと思いますグッド(上向き矢印)
今回はイスラエル・ガルバンロマンセ

israel galvan.jpg
Israel Galván


この人の動画はいくつか見ましたがどれも動きが斬新,
というか前衛的といったほうが良いのかな。
アントニオ・カナーレスの時もそんな印象を持ちましたが。
前衛的という意味ではイスラエル・ガルバンのほうが
より尖ってるような感じがしますねー(長音記号1)

この動画でも何回かムーンウォークみたいなのが出てきます。
かなり派手に後ろに滑って行ってますが・・・。
よーくみて確認してください目

イスラエル・ガルバンの妹、パストーラ・ガルバンもバイラオーラとして活躍中です。
二人揃って舞台に立ったりしていますねかわいい
 次項有 パストーラ・ガルバンの動画はこちら

それでは良いお年を。
来年もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

Israel Galván(イスラエル・ガルバン)
1973年、スペインのセビージャ生まれ。
父親であるホセ・ガルバンの影響を受けて、5歳から舞踊を習い始め、早くからその才能を開花させたバイラオール。
若者コンクールの舞踊部門で優勝するなど、一気にスターダムにのし上がった。
他にもスペインで重要な賞をいくつも受賞し大きな注目を浴びる。
1998年には、ビエナルで自身の舞踊団を結成し初公演を行い、大成功を収め、その後も、次々と前衛的で斬新な作品を発表し続けている。

映画『フラメンコ・フラメンコ』公式サイトより


ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:イスラエル・ガルバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

