<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2012年12月07日

辻本元之のソレア・ポル・ブレリア



こんばんは,ユキマサです。
日本人で男。なおかつ結構マッチョな雰囲気の動画パンチ
今日は辻本元之さんのソレポルです。
しかもこれはスタジオさんが編集した綺麗な動画ぴかぴか(新しい)
見なきゃ損ですよ。

出だしはカンタオーラ・西田祐加さんが歌う『Volare』が1:20まで。
この歌,日本ではキリン淡麗生のCMで有名ですよねるんるん

淡麗は横において。
この動画,タコンの音がとてもよく響いてます。
腕(足だけど)がいいのはもちろんなんでしょうけど,
靴とか板とかスタジオ全体もかなりいいんでしょうか。

衣装はフラメンコにはちょっとめずらしいタイドアップ。
よくみるとジャケットはシングルで,ベストがダブルです。
クラシカルでいいですねグッド(上向き矢印)

さて,堪能しましたか?
ついでの小話ですペン

はじめに歌っていた『Volare』ジプシーキングスが有名です。
淡麗のようにCMでも使われていますので,聞いたらすぐに分かりますよ。

 TV 『Volare』 Gipsy Kings


あともう一つ,イタリアンポップスのカバーってのも結構有名ですCD

 TV 『Nel Blu Dipinto di blu (Volare)』Domenico Modugno


ぜひ聞き比べてみて下さい。
おなじ曲でもこんなに雰囲気がかわりますひらめき

辻本さんは和歌山市で教室『CALMA LLAMA』を開いておられます。
教室サイトはないようですが,ご本人のブログがありますので
和歌山で教室探し中の方は直接問い合わせてみてください。
 次項有 辻本元之さんのブログはこちらから



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ


posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:辻本元之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

