<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2014年07月22日

日本スペイン交流400周年・今井翼メッセージ動画

こんばんは,ユキマサです。
今日はちょっと毛色の違う動画のご紹介ひらめき

2013年が日本スペイン交流400周年の年であり,
2014年にかけて様々なイベントが行われていることは皆さんご存知かと思いまするんるん
このブログでも何度か取り上げてきましたが,特設サイトを見ていると
親善大使・今井翼からのメッセージ動画を発見したのでご紹介しますグッド(上向き矢印)

imai2.png

残念ながら動画は,このブログ上では見れませんが
興味のある方はこちらのリンクからご覧になってくださいあせあせ(飛び散る汗)
 次項有 日本スペイン交流400周年の公式ウェブサイトはこちらから

動画では今井翼が「スペインを好きになったきっかけ」「好きな言葉」等を語っています。
少しだけ抜き出してみましたぴかぴか(新しい)

・スペインが好きになったきっかけは?
今井 フラメンコを勉強したいと思って,8年前にマドリードに行きました。
   その際にスペインの人々,食文化,芸術性に惹かれて
   気付いたら毎年行くようになりました。


・スペイン語で一番好きな言葉はなんですか?
今井 「Naci para volar(飛ぶために生まれた)」
   僕も翼という名前で「大空に羽ばたいてほしい」という意味があると
   感じているので,スペイン語の中でも好きな言葉です。


imai.png

好きな言葉の「飛ぶために生まれた」は,パセオでの連載のタイトルにも
使われていますね。
昨年,親善大使に選ばれたときとは髪型等も変わって
よりフラメンコっぽさがにじみ出ているように思います(笑)

 次項有 親善大使に選ばれた際の記事はこちら

ジャニーズとしても人気のある今井翼がフラメンコを踊ることで
日本でももっと男踊り手が注目されたらいいな,と思っているので
今井翼にはもっと活躍してほしいですひらめき


昨年のパセオより。雰囲気が変わりました。

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:今井翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

今井翼が「徹子の部屋」に出演するそうです(2014/1/13放送)

ちょっとお知らせです。
明日放映の「徹子の部屋」に今井翼が出演するそうです

フラメンコも踊るそうなので要チェックですよexclamation×2

2014年1月13日 午後1時20分〜 テレビ朝日にて
成人の日の今日は、12年前に成人となった今井翼さんが登場!
ジャニーズ事務所の仲間、櫻井翔さんと滝沢秀明さんと共に明治神宮で成人式を迎えた貴重な写真を公開!
20歳の自分、仲間たちの姿に驚愕…!? 
また現在スペインの文化特使と親善大使を務める彼が生のフラメンコを披露!
ジャニーズ1の踊りの名手と黒柳も絶賛のそのセクシーな姿は必見!
もちろんプライベート秘話も明かしてくれる。

 次項有 「徹子の部屋」ホームページより


「パセオフラメンコ」の最新号でも今井翼が特集されています目
「今井翼 Nací para Volar 翔ぶために生まれた」
スペイン文化特使として活躍するアーティスト今井翼がホストを努める対談連載!
第7回のゲストは、卓越した身体能力と美意識で席巻するバイラオーラ鍵田真由美さんです。

スペイン文化特使に選ばれたということもあって,
この1年程今井翼とフラメンコがあちこちで取り上げられていますね。
これを機に日本でももっとフラメンコの男踊り手人口が増えますようにexclamation
そういう面からも今井翼を応援したいと思います。

追記:番組の画像を見つけました
imai.jpg

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:今井翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

今井翼のフラメンコ風ライブ動画



(今回の動画はニコニコ動画のものです。
 コメントが邪魔なのでボタンを押して消してから見てください。)
nico.png 
↑ ボタンはこれです


こんばんは。ユキマサです。
今回はフラメンコではありません。
今井翼がライブか何かで踊っているのですが,とてもフラメンコ風。
2:00まではボレロでその他大勢が踊ってますのでそこは飛ばしてください。

椅子に足をかけた状態でせり上がって出てくる赤いフロッグコートの今井翼
衣装も出方もいいですねーぴかぴか(新しい)
とは言え、出方はそうそう真似できませんがあせあせ(飛び散る汗)

歌いながら踊るなんていうのははジャニーズでは普通でしょうけど,
椅子の使い方や手の雰囲気,ごくわずかに入っているサパテアード足
どこを取ってもフラメンコにはまりまくっているのがよくわかりますね(笑)

歌もよく聞いてたらフィエスタだのグラナダだのスペインがらみの単語が
よく出ています目

どんだけー。

男だし別にジャニーズ好きでもないですけど,今井翼だけは良い奴だと思いますひらめき
フラメンコにはまってスペイン語も習うなんてバイラオールとして共感しまくりです。
でもなぜか生徒仲間のおばさま方は今井翼ではなく,嵐が好きみたいですねバッド(下向き矢印)

TV 今井翼が普通にフラメンコを踊っている動画はこちらから
 ⇒ 今井翼のファルーカ




2013年7月号のパセオで特集されました。
2013年は日本・スペイン400年らしく、今井翼が特使としてスペインへ行ったそうです。

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

続きを読む
posted by ユキマサ at 21:40| Comment(0) | 動画:今井翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

今井翼のファルーカ


imai_tubasa 投稿者 oushiko

こんばんは,うちでの日本人動画も徐々に増えてきていますが,
今日は日本人の中でもレアな動画をexclamation
ジャニーズの今井翼のファルーカです。

サパテアードとかはそんなに激しくないですが,
さすがジャニーズ。人前でやることに慣れてますね目

確か芸能人では山口智子黒木メイサ今井翼がフラメンコに
はまった人たちだったと思いますが,
彼も相当のめりこんでいるような気がしますぴかぴか(新しい)
アイドル的な風貌ではなくなりましたよね(笑)
でも,こっちのがだんぜんかっこいいと思うけどるんるん

ジャニーズの動画はすぐ消されてしまうそうですが,
できたらこういう動画は消さずに置いておいてあげてほしいですね。
歌とかPV映像はともかく,フラメンコ動画は
彼も見られる方がうれしいんじゃないかな?

今井翼といえば,NHKのスペイン語番組に出ていますねTV
他にも今年スペイン文化特使に任命されたそうで,
フラメンコだけではなくスペインにどっぷり浸かっていっているのが分かりますひらめき

2人組ユニット・タッキー&翼の今井翼(30)が世界初のスペイン文化特使に任命され14日、セルバンデス文化センター東京で行われた任命式に出席。
自らスペイン語を学び、コンサートやさまざまなメディアでフラメンコなどの同国の文化を普及してきた功績が認められた今井は「責任ある役をいただけたことをたいへんありがたく思っています。
自分自身が日本とスペインの懸け橋になれれば」と流ちょうなスペイン語であいさつした。

オリコン・スタイル・ニュースより

今後のフラメンコの活躍にも期待していますグッド(上向き矢印)

2013/4/7 追記
先日テレビで今井翼がアンダルシアへ行く番組が放送されたそうですね。
その影響でこのページもたくさんの人に見て頂いたようです。
改めて今井翼の人気を実感しました。

 
4月3日(水)19時から『笑ってコラえて!3時間スペシャル』(日本テレビ系)を放送! 
スペシャルゲストに米倉凉子、今井翼が登場。果たして街の人が語る、2人への本音の意見とは? 
そして、今井がスペインでフラメンコの劇場の舞台に立つ!?

次項有 マイナビニュース

今井翼
2002年9月、滝沢秀明とのユニット「タッキー&翼」としてCDデビュー。
2012年で10周年を迎え、さらなる飛躍が期待される。
出演した舞台をきっかけに、フラメンコを本格的に学び始め、スペイン語の学習にも自ら積極的に取り組む。
歌手・俳優などの幅広い活動を通して、スペイン文化の普及に貢献したことが評価され、2012年6月、世界初のスペイン文化特使に任命された。
NHK教育「テレビでスペイン語」より




TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor ~DiVeIN to SExaLiVe(DVD)


動画にも出演していましたが,今井翼の先生はパセオの連載でお馴染み・佐藤浩希です。
 TV ARTE Y SOLERA 鍵田真由美・佐藤浩希


ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:今井翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

