<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2014年07月29日

奥濱春彦のマルティネーテとシギリージャ



こんばんは,ユキマサです。
机の上が土砂崩れを起こして復旧作業に苦戦したこの頃です。
身も蓋もないですが更新がサボリ気味だった言い訳ですふらふら
まぁ復旧といってもまた積んだだけなんですけどね(笑)
しばらく崩れないと良いなぁたらーっ(汗)

代わりと言ったらなんですが,今日の動画はすごいexclamation×2
以前も取り上げたことがありますが奥濱春彦
マルティネーテとシギリージャですぴかぴか(新しい)

ちょっと失礼かも知れませんが,以前取り上げた動画より良いと思います。
動きが途切れない感じひらめき
カメラアングルも良くて足もしっかり写っているし画質もいいです目
 次項有 以前に取り上げた奥濱春彦のシギリージャの動画はこちら

衣装は着物リメイクの巻きスカートだそうです。
私は普通の衣装のが好きですが,今回は動きの良さをとりあげたかったので
まぁスカートでも良しですかねダッシュ(走り出すさま)

この動画はかなりおすすめです。是非見てくださいねグッド(上向き矢印)



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:奥濱春彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

奥濱春彦のアレグリアス



こんばんは,ユキマサです。
今日は何度目かの登場,東京の奥濱春彦さんアレグリアスですexclamation
公式でこうやって動画を出してくれるのはありがたいですねぇるんるん

今回の動画はライブだそうで,舞台も良い感じに小さくてフラメンコらしくて素敵です。
ズボンにヒレみたいなひらひらがついたその衣装は私の好みではないですが
ベストは踊りやすいし映えるしいいですよねひらめき

しょっぱなの高速パルマコンビ…うならせてくれます。
しかしexclamation個人的には後ろ向きからの左右連続振り返り。
よく見る振りだけどやっぱり男はコレでしょexclamation×2
ゆったりとした低速での連続ブエルタもきれいでいいですぴかぴか(新しい)
足ヒレはもしかしてこのブエルタでひらひらさせるためかexclamation&question

エスコビからスピーダの合間にヒレパンツが下がったのか
引っ張り上げて笑いを誘ったりするのも愛嬌があっておもしろいし,
最後に後ろのカホンに足をおいてのキメもキザったらしくておいしいひらめき
足がちゃんと写ってたら言うことないけどこればっかりは小さめのハコのデメリットですねあせあせ(飛び散る汗)

男踊りでは省かれがちなシレンシオもやってますグッド(上向き矢印)
長めの動画ですがぜひ見てください目
特に女性との混合クラスでシレンシオにお悩みのあなた!ぜひ!
表現の参考になるのではないでしょうか。



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:奥濱春彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

奥濱春彦のバタ・デ・コラレッスン(カーニャ)



こんばんは。ユキマサです。
やっと土曜。厳しい一週間でしたね。
え,私だけですか?社会復帰ができてないのはダッシュ(走り出すさま)

今日はおもしろい動画を見つけたので本番ではないですが紹介しておきます。
奥濱春彦さんは,以前にもご紹介した東京で活躍中の方ですが,
教室にはバタクラスもあるようです。
しかもちゃんとご自身もバタをはいてマントンを巻き付けてまするんるん
 次項有 奥濱春彦オフィシャルサイト<ハル・スタジオ>はこちら
 次項有 奥濱春彦のシギリージャ動画はこちら

女性生徒の方が(日本には)多いでしょうから
バタも自分で教えるんだなーと。
当然自分でも扱えないといけないし,
そもそも自分用に買ったんですよね,これ目

バタは自分で履くことはないと思いますが,
マントンはかっこいいですね。
男はあまりやりませんけどアリな気がしないでもないですぴかぴか(新しい)

いずれにせよこうやってレッスン風景をアップしてくれるのは
教室の違いとかわかっておもしろいですね。
みなさんのところはどうですか?
もしあったらこっそり教えてくださいねexclamation


ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:奥濱春彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

奥濱春彦のシギリージャ



こんばんは。ユキマサです。
今日は日本人男性の動画を見つけましたるんるん
奥濱春彦さんという方で新宿にスタジオ・教室を持っていらっしゃるようです。
 次項有 奥濱春彦オフィシャルサイト<ハル・スタジオ>はこちら

okuhama.jpg


動画はライブ映像ってことで最前列客の頭がちょっと邪魔なのと,
画質が粗めなのが玉に瑕ですが,心にしみるシギリージャなひとときです喫茶店

この動画,見ればわかりますがちょっと変わっています。
残像っぽいのが出るんですよ目
で,はじめは単純に残像を映しているのかなと思っていたけど,どうも動きがずれる。
2回分の動画を重ねてるんでしょうかね?
音も全部確認したわけではないですが,
薄い動画の方のサパテアードも聞こえているような…exclamation&question

メカに弱い私にはよくわかりませんバッド(下向き矢印)
動画の趣向はさておき,奥濱さんはブエルタが特にきれいですぴかぴか(新しい)
バレエとか,ソシアルの人は当たり前に回っていますが,
どうやったらこういう風に回れるのか研究中です。

できれば重ねてない動画を見たいところですが,
アップしていただいてるだけでもよしとしないと贅沢ですね。
ほんっとに日本人男性の動画って少ないですからあせあせ(飛び散る汗)

奥濱さんのブログを見ているとライブにも出られているようなので,
東京近郊の方は生で見られる機会もあると思います。
舞台やライブの情報もあるのでぜひチェックしてくださいね。
 次項有 奥濱晴彦ブログ<春之付″録″>はこちら

2013年1月にこんな舞台にも出演されるそうです。
 次項有 小松原庸子 スペインと50年〜血の婚礼・私のマエストロに捧げる〜

奥濱春彦
'93 東京藝術大学在学中サークルを通じてフラメンコに出会う。
'98 フラメンコ協会主催新人公演にて奨励賞を受賞。
'99 平成11年度文化庁芸術家在外派遣研修員としてスペインのマドリッドへ2年間留学。
その後、本場スペインなどで数々の舞台を踏み、'01 帰国後、有限会社ジャスペインを設立。
HARU Studio(ハル・スタジオ)を開講しフラメンコを広げるため今後の主導に力を入れる。


「鉄楽レトラ」の3巻が発売されました。
貴重なフラメンコ漫画ですので,ぜひ手に取ってみてください。


ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ


posted by ユキマサ at 00:00| Comment(2) | 動画:奥濱春彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

