<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2014年01月22日

コンチャ・ハレーニョのタラント



こんばんは,ユキマサです。
なんかいいタラントを見たいなーと思ってたら見つけちゃいました。
コンチャ・ハレーニョの本人アップ映像。

カサ・パタでの映像の本人の関係者が録画したフルバージョンてところでしょうか。
ハイライトではなく通しで,歌もタンゴもしっかりはいってまするんるん
ただ長いせいか画質はちょっと悪いですけど,それは仕方ないですねあせあせ(飛び散る汗)

1歌,足,2歌,足,3歌,タンゴをいくつかやって,という構成で
エスコビというほどがっつり足タイムはとってないですが,
歌の合間でも結構しっかりやっているし,これはこれでいいなぁと。
タラントからタンゴに変わった瞬間に完全にキャラが変わったかのような
踊りが一変するんですが,よーく見といてください。
こんな風にできるようになりたいなぁ,と思いますひらめき

ちなみに,胸元が開きすぎていて下にシャツをきないととても使えない赤ドレス,
と思っていたんですが,どうもセパレートだったようです。
そりゃベストなら下にシャツきますわね。
赤の質感がたまんないっス

そして,フルバージョンと言いましたが,実はフルではなく‥
最後の方で切れちゃいました。あとちょっとだろうになぁーもったいない



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:コンチャ・ハレーニョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

コンチャ・ハレーニョのタラント



こんばんは。ユキマサです。
またまたコンチャ・ハレーニョです。パロはタラント
歌振り2つやってますがエスコビとタンゴは短め。
特にタンゴは入り方がしっとりしつつハケ方はさらっとしてて良いかもグッド(上向き矢印)

冒頭のブエルタがどうやってんのかわからない感じですごい回ってますが,
全体的にやわらかくて女性らしい踊り手だなーと思いまするんるん
個人的には結構好きぴかぴか(新しい)

タラントって群舞はかなり成立しにくいと思うし,
初級中級の生徒でやるにはなかなか難しいと思いますが
チャンスがあればぜひ教室でリクエストしてみてください。
掛け合いの楽しさは格別だと思いますよexclamation×2



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 20:00| Comment(0) | 動画:コンチャ・ハレーニョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

コンチャ・ハレーニョのグアヒーラ



こんばんは。ユキマサです。
ここ数日で気温も上がってじめじめしてきた日本でからっと過ごすために
今日もグアヒーラにしてみましたぴかぴか(新しい)
今まであんまり紹介してなかったってのもありますあせあせ(飛び散る汗)

踊り手はコンチャ・ハレーニョ
こういう有名人のグアヒーラはちょっと珍しいような気がします目
扇子がちょっと小振りで衣装は白一色exclamation
これ結構良いですね。独特な雰囲気ひらめき
あくまで個人的な感想ですがグアヒーラにあってるように思います。

動画は最後の方がきれちゃうので残念ですが,
おもしろいなーと思ったのはブエルタぴかぴか(新しい)
フィギュアスケートでいうシットスピンみたいな動きがありました。
もちろんあんなに低くないし回らないけどちょっと珍しいですよね。
2:50のところとか。
ケブラーダのねじれ方とは違うので新鮮でした。ぜひご確認をグッド(上向き矢印)



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 21:00| Comment(0) | 動画:コンチャ・ハレーニョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

コンチャ・ハレーニョのファルーカ



涼しくなってレッスン日和ですねグッド(上向き矢印)
ユキマサです。
今日の動画はコンチャ・ハレーニョさんファルーカ
ファルーカは男踊りなイメージが強いですが,
女性がやるのもまた独特な魅力があっていいです。
特にサパテアードの激しくない歌振りなんかは
きびきびしながら色気もあってほかのパロとは違う味わいがあります。

今回の衣装もなんかちょっとレアな感じですが
最近こういうの流行ってるんですかね?
膝下スカートって昔の動画でしか見なかったんですが
やっぱり足首くらいまである方が好きかなるんるん

振りはなんとなくですが古い感じ。
ガデスあたりの振りっぽい印象ですが,
きびきび切り返しつつも合間合間に見せる柔らかい動きは女性必見です目

アントニオ・ガデスのファルーカに興味のある方はこちらの動画をどうぞ
 TV アントニオ・ガデスのファルーカ
 TV アントニオ・ガデスのファルーカペア

レパートリーに入れたくなってきました?
でも難しいらしいですよ。私はまだやれていません。
ファルーカをやるのはいつになるやらあせあせ(飛び散る汗)



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ


posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:コンチャ・ハレーニョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

