<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2013年12月27日

マチルデ・コラルのロメーラ



こんばんは,ユキマサです。
クリスマス以来の更新です。あっという間に今年も終わりそうですね。
フラメンコに携わっているみなさま,充実した1年でしたか?
私はソロ初チャレンジといい,初心者には重いパロだの足だのと
非常に充実して楽しく凹みまくったフラメンコ生活でした。
特に録画を見たときの凹みっぷりはもうね・・・

今日はマチルデ・コラルのロメーラです。
弾き出しからアレグリアっぽいですが,グループとしては同じ系統です。
なのでカンティーニャ系統をやったことのある人ならノリはわかると思います。
カンテはマリア・バルガス,ギターはマノロ・サンルカー(?)

一時ロメーラは忘れられていたそうですが,ここ50年くらいは定番として
数多く歌われるようになったとのこと。踊りも多いでするんるん
映像がちょっと揺れ気味なのが見にくいですが,
若くて細い(失礼)時期のマチルデ・コラルも貴重ですよね。

それではよいお年をお迎えくださいexclamation

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:マチルデ・コラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

マチルデ・コラルのアレグリアス



こんばんは,ユキマサです。
先日チャノ・ロバートの紹介を書いていて,
マチルデ・コラルのバックで歌っていたよーと過去記事を
リンクしようとしたところ‥
なんとまだ出していなかったexclamation×2
自分で見ただけだったようです。
定番すぎて後回しにしたままだったのかもあせあせ(飛び散る汗)

という訳で探してきましたexclamation
もはや定番ともいえる映画フラメンコから
マチルデ・コラルアレグリアス
2歌を歌っているのがチャノ・ロバートです。おじいちゃんのほうひらめき

目で見て耳で聞いて,しっかり堪能してください目



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:マチルデ・コラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

マチルデ・コラルのタラント



世の中はどこもかしこもバレンタインらしいですねダッシュ(走り出すさま)
IRRがすさまじい投資の期間ですねダッシュ(走り出すさま)
チョコより靴とばたばた出来るスペースが欲しいユキマサです。こんばんは。
あ,本番用のスーツも欲しいです。クラシカルな裾の短いの。

さて・・・妄言はおいといて。
タラント動画を探していたら見つけたマチルデ・コラルです。
男のタラントが欲しかったんですがこれはこれでいいのでご紹介します。
フラメンコ自体,群舞よりソロでやったほうが楽しいと思いますが
タラントはその中でも群舞に向いてないパロの代表格のような。

ものの本によるとタラントなどのリブレと言われるパロは
決して拍の概念がないわけではなく,1拍の長さが自由だとか。
楽譜によくある「=80」みたいな表示ができないってことですねあせあせ(飛び散る汗)

ラストがルンバでしめるのはなんか珍しい感じがしまするんるん
このぶっとんだノリはタラントとのギャップで良いかも知れません。
このへんもルールがあるんでしょうけどよくわからなくて困るところですね。

ちなみに今回はご主人のエル・ネグロは踊りません。残念ふらふら



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:マチルデ・コラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

マチルデ・コラルのカーニャ



こんばんは,ユキマサです。

前々回カーニャが珍しいと言ったところで色々見たくなりました。
というわけでカーニャです。
踊り手はもう説明不要ですね。
マチルデ・コラルさん。
ここで白黒になっちゃったのは今時ではあまり踊られてないせいでしょうか。
古いのならあった,というところ。

女性の憧れ(?)バタ・デ・コーラを振り回して
ほれぼれするかっこよさです。
どちらかというとテクニック偏重で男踊りっぽいのが流行の現代,
こういう女性的な美しさはもっと大事にしたほうが良いと思うんですよね。
男から見ると,こういう踊り方の女性の方がいい感じに見えますけど。





ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ


posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:マチルデ・コラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

