<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2014年02月13日

カレーテ・デ・マラガのアレグリアス



こんばんは,ユキマサです。
世の中的には明日バレンタインですけどそんなの関係なく今日もフラメンコです。

今日は久々にカレーテ・デ・マラガのアレグリアス
この人はアレグリが好きなのか他のパロは少なめですね。

日西問わず,フラメンコに限った話でもないですが
妙なオーラで場を呑む人っていうのはいるもので,
カレーテ御大もまさにそういうタイプなんでしょうぴかぴか(新しい)

全体的な流行としては細かい足とかの曲芸的な流れがありますよね。
この人はその一方でこういう間もありますよ,と見せているようです。

むやみやたらに小難しい足をやらずとも,
出来る範囲で良い踊りができるようになりたいですねるんるん



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:カレーテ・デ・マラガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

カレーテ・デ・マラガのアレグリアス



こんばんは。ユキマサです。
連日猛暑日とかやめてほしいですねー。暑いっすあせあせ(飛び散る汗)

さて,猛暑にも負けずフラメンコ。
今日はまたまたカレーテ・デ・マラガアレグリアスです。
アレグリなのは偶然ですがカレーテ・デ・マラガ好きなんでするんるん

しかも今日の動画はフルバージョンexclamation
2008年のフェスティバル・フラメンコ・デ・マニルバXXIX。
XXIXって第何回よ?と検索したらなんと29回。歴史ありますねぇぴかぴか(新しい)

動画の長さもびっくりの19分超。とはいってもアレグリは12分くらいまでです。
その後はお辞儀タイムを挟んでタンゴで,
バイレ出しどころか自ら歌い出しまするんるん

年も年だしあんまり激しいことはしてませんが,
この愛嬌と伊達男感は個人的にかなり好きひらめき
衣装も私の好みと似通ってます(笑)

カンテはラウル・デ・マラガ,
ギターはホアキン・ロサダ“カレッティージョ”とルイス・サンティアゴ。
バイラオーラはわかりませんたらーっ(汗)

こんな空気が出せるようになりたいです。



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
★amazon音楽
posted by ユキマサ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:カレーテ・デ・マラガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

カレーテ・デ・マラガのアレグリアス??



こんばんは,ユキマサです。
今日は確か元祖遠距離恋愛の日でしたかね。
しかしながらわかっておりますダッシュ(走り出すさま)
フラメンコと踊る自分が大好きな皆様の前に七夕など関係ないと言うことはexclamation
さあ恋愛など放っておいてフラメンコいきましょう(笑)

今日は久々に登場の大御所,カレーテ・デ・マラガぴかぴか(新しい)
すみませんがパロはよくわかりませんたらーっ(汗)
アレグリのブレリアかなーとも思うのですがなんせ動画がこれだけで
断言できません・・・。

今回も茶目っ気たっぷり目
カンテとの掛け合いもありますが,ラストではよろけるし帽子で遊ぶし,
本当に楽しそうです。

キメッキメの振りもいいですけど
いつかはこういうのも出来るようになりたいですねるんるん



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:カレーテ・デ・マラガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

カレーテ・デ・マラガとカルメン・リオスのタンゴ



こんばんは,ユキマサです。
前回に引き続いてカレーテ・デ・マラガです
パレハ(ペア)タンゴでお相手はカルメン・リオス。
激しい動きの肉感的なバイラオーラです。

一本通して言えるのは,カレーテさんがにっこにこってことです。
ともすればしかめっ面で踊るものだという認識さえある中で,
本国の方々は笑顔も結構多い。
発表会とかだと自分の振りに意識がいって表情が硬くなりがちですけど,
こういう楽しそうな顔は簡単にできることですから
日々実践していきたいですね。楽しく楽しく!





ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ


posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:カレーテ・デ・マラガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

