<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2014年05月06日

アンヘリータ・バルガスのソレア・ポル・ブレリア



こんばんは,ユキマサです。
GWも更新しようと思いつつ結局さぼってしまいました。
今習っている,意味不明に近いサパテアードの練習にかまけておりました。

さて,そういうわけで久々の更新なんですが,
今日はアンヘリータ・バルガスのソレア・ポル・ブレリア
若かりし頃の映像です。
パルマは息子らしき子供も交ざっています。
カンテはディエゴ”エル・ボケロン”
ギターはホセ・アセドです。

若い頃だけあって動きは近年より激しくキレがあります。
ちょっとスカート捌きが大胆すぎる気もしますが
ノリノリだとこんなもんなんですかね・・・?
私の過大の上半身使いが個人的にはとても参考になります。
大きく使うというのはこういうことかな,とひらめき

ちなみにこれタイトルにはソレポルとありますが,
私は聞いている限りソレアじゃないかなと思ってしまいます。
私が未熟で判別ついてないだけかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
ただところどころノリがソレア的でないのも事実なので,
ソレポルなのかもしれません。
時代も違うから当時はこうだったというだけかも。
お詳しい方,よければコメントでご指摘いただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

さて,いよいよ明日からは社会復帰ですね。
トラブルのない休み明けを祈りますexclamation



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:アンヘリータ・バルガス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

アンヘリータ・バルガスのソレア



こんばんは,ユキマサです。
少し春らしくなったと思ったらまた冷えたりとなかなか足に悪そうな天気ですね。
サパテアードの調子はいかがでしょうか。
足ができないのは寒い所為だ!と言いたいところですが
そうではないので頑張りましょう

さて,最近ソレアを出してなかったので
そろそろみなさんソレアの裏拍中毒が出ているんではなかろうかと。
そんなときにはぴったりなこの人,アンヘリータ・バルガス登場です。

動画冒頭はメンバー紹介的なことをやっていますが20秒で終わるのでしばしお待ちを。
ホセリートと言っているのでもしかしたら息子さんもパルマで出てるのかな。
あんまり写らないのでわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

歌振り1つと足,ブレリアと短い構成ですがご安心ください。
きっと裏拍中毒を満たしてくれます。
おなかいっぱいになるまで何回でもリピート再生してください



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:アンヘリータ・バルガス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

アンヘリータ・バルガスのソレア



こんばんは,ユキマサです。

今日の動画はアンヘリータ・バルガスのソレアです。
ハイロ・バルールのドス・ラマスという公演ゲストでのソレアるんるん

そう動き回るわけでもなく,足も特別派手に細かくやるわけでもない。
極端な言い方をすれば歩いて,裏打ちをするだけ。
なのになんでこんなかっこいいのかexclamation
ぜひ見てもらいたいな,と思います。
ちなみに最後のブレリアはこの動画には入っていません。
足までです。でもすごいから見てください。

ところで,アンヘリータ・バルガスが2011年6月に脳溢血で倒れた,
というのは過去に書いたかも知れませんが,
今は公立介護施設に通ってリハビリを続けているそうです(去年の情報ですあせあせ(飛び散る汗)
次項有 詳しくはこちらのサイトに掲載されています

一日も早い回復を祈ってひらめき



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:アンヘリータ・バルガス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

アンヘリータ・バルガスのフィン・デ・フィエスタ



こんばんは。ユキマサです。
バルガス週間みたいになってますが今回もファミリア・バルガスを。

今度はテレビでなく舞台らしきところでのフィン・デ・フィエスタです。

トップはこないだの少年と同じくらいのお年頃。
しかしホセリートでないのは次に出てくるのがアンヘリータらしいので
もしかしたら子イシドロか?

2番目淡いピンクのワンピースを惜しげもなく振り回しているのが
たぶんアンヘリータ。
顔の雰囲気が今とあんまりかわりません。

3番目白に小粒柄ワンピは誰だかわかりません。
かなり古い画像だと思いますが現代に比べると驚くほどシンプル。

出演者がバルガス一家ということなので当たり前と言えば当たり前ですが
味があってとてもいい感じ。
こういう味が出せるようになりたいですね。




ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ


posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:アンヘリータ・バルガス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

