<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2014年03月04日

追悼 パコ・デ・ルシアのタランタ



こんばんは,ユキマサです。
フラメンコ関係者と会話をすればパコ・デ・ルシア
ニュースで持ちきりなこの頃です。
とあるギタリストはニュース以後,彼のコピーばかりやっていると言ってました。
ギタリストならなおのことなんだろうなと想像するばかりです。

さて,そんなわけで彼の若かりし動画を目
パロはタランタです。
よくタラントとタラントが勘違いされがちですが,ちゃんと別のパロ。
もしかしたら過去記事で私も間違えているのがあるかもしれませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

パコはフラメンコを知らない人にもスパニッシュギターなんて感じで
数多くファンがいるので,おそらく業界きっての有名人でしょうひらめき
本当に残念です。
そういう人たちにフラメンコを広めてくれたパコに感謝と哀悼を。







ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:フラメンコ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

追悼 パコ・デ・ルシア



パコ・デ・ルシアがお亡くなりになりました。
享年66歳。
ご冥福をお祈りいたします。



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:フラメンコ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

少年のベランダライブ・ブレリアとルンバ



こんばんは,ユキマサです。

「なんだおまえらその髪型は!トサカか!」っていうつっこみはおいといて(笑)
どこぞのベランダっぽいところで賑やかにやってまするんるん
ギタリストは一部弾きながら歌って,あと2人歌い手がいます。
なんでそのピアス?っていうセンスの白シャツトサカの少年と
オレンジシャツにグラサンのにーちゃん,こっちは非トサカです。
歌ってるのはほとんど白シャツトサカですね。

しゃべり声と車の通行音が入るのはロケーション的にやむなしってことであせあせ(飛び散る汗)
途中,赤ん坊が踊りのまねごとやってるのが微笑ましいですぴかぴか(新しい)

中盤以降,さりげなくルンバに切り替わりまするんるん
トサカの少年ギタリストの表情に注目
目楽しそうで何よりです。
本番の緊張感ももちろん良いけどこういう雰囲気いいなぁグッド(上向き矢印)



どんな方が見てくださっているのか気になってアンケートをつけてみました。
ぜひポチッとお願いします。

大阪のiPhoneアプリ開発
システムインテグレート



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:フラメンコ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ディエゴ・デル・ガストールのブレリア(ギター)



こんばんは,ユキマサです。
前回モロンのブレリアを出したところで,
モロンのブレリアといえばディエゴ・デル・ガストールと読んだのを思い出しました。
元ネタはどこか忘れました。

正直ギタリストはそんな詳しくないというか・・・
弾けない人間からすると一定以上弾ける人はみんなすごく見えちゃって
あまり取り上げてこなかったってのがあります。

というわけでディエゴさんのブレリア。
歌い手はベルナルダ・デ・ウトレラ
後半歌いながらちょっと踊ります。
さすがに激しいことはしてませんが。

リズムが独特な感じがします。
ヘレスとは確かに違う,でもどう違うかは説明できません。
言葉では表しづらいのでアレコレ聞いてみてください。
ギタリストさんに聞いた方が早いかも知れません。



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

posted by ユキマサ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画:フラメンコ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

