<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2011年04月08日

カルロス・カルボネルのシギリージャ



こんばんは。ユキマサです。

今日は初登場のCarlos Carbonell(カルロス・カルボネル)のシギリージャです。
残念なことに通しの動画ではないんですが,
画質はいいし,多用されているきれいなブエルタや
マノの動きなんかもよく見えます。
画面はおそらく舞台の演出のためにやや暗めです。
全く見えないとかいうわけではないので十分かな。

カルロスさんは1979年カディス生まれ。
フラメンコ以外の踊りもいろいろ学んだそうで,
厳密にはバイラオールでなくてバイラリンかもしれないけども,
他の活動状況をしらないのでなんとも言えません。気にしない。

来日の回数も結構多いようで,クルシージョ講師なんかもやっています。
マヌエラ・カラスコ,サラ・バラス,ラ・ジェルバブエナ等,
大物舞踊団に参加してはあちこち行ってるようで。
日本でもかなり名前が通ってるんじゃないでしょうかね。
カタカナ検索でもいっぱい出てきます。
生を見られる機会があれば良いんだけどなー。



東北地方太平洋沖地震
[日本赤十字社 東北関東大震災義援金専用口座]
[Yahoo!「東北地方太平洋沖地震」緊急災害募金]

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:カルロス・カルボネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

