<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2014年06月19日

フラメンコ体操一人踊り(ギター付き)



こんばんは,ユキマサです。
なんか変なのを見つけました。
違和感を感じたので記事にしてしまいます。

まー試しに見てくださいよ。最後まで目
オチもなんにもございませんが,こういうのやめて欲しいなあと思いました。
しかもこの人たちプロです。教室もありますあせあせ(飛び散る汗)

フラメンコ体操だからフラメンコではない,というのは当然としても
フラメンコ風という誤解を生む言葉を使わないで欲しいですね。
自分の名前でもつけてダレソレ体操とかそんなのでいいじゃないですか。
こういうのが偏見を生むんじゃないんですかむかっ(怒り)
フラメンコに関わっていない人から見れば,「体操」がつくかどうかなんて
区別つかないですからね。

ギターはなにげに結構かっこいいですけど
そもそも曲がフラメンコではないですよ。
スペインの曲ってだけでしょうダッシュ(走り出すさま)

介護問題に積極的に取り組んでいるのはよしとしても,
出た答えがこれでは…バッド(下向き矢印)
子どもや老人,誰でも踊れて夢を見られることと,
嘘を教えることは違うはずです。

ついでにいうと老いで寝たきりにならないことを期待するなら
ヒラメ筋というふくらはぎの筋肉を動かしてやる方がよほど重要です。
歩くのに重要なバランス機能を担っている筋肉です。
踊る上でも重要な筋肉ですから気になる方は検索してみてくださいたらーっ(汗)



ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399690028

この記事へのトラックバック
<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

