<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2012年11月12日

今井翼のファルーカ


imai_tubasa 投稿者 oushiko

こんばんは,うちでの日本人動画も徐々に増えてきていますが,
今日は日本人の中でもレアな動画をexclamation
ジャニーズの今井翼のファルーカです。

サパテアードとかはそんなに激しくないですが,
さすがジャニーズ。人前でやることに慣れてますね目

確か芸能人では山口智子黒木メイサ今井翼がフラメンコに
はまった人たちだったと思いますが,
彼も相当のめりこんでいるような気がしますぴかぴか(新しい)
アイドル的な風貌ではなくなりましたよね(笑)
でも,こっちのがだんぜんかっこいいと思うけどるんるん

ジャニーズの動画はすぐ消されてしまうそうですが,
できたらこういう動画は消さずに置いておいてあげてほしいですね。
歌とかPV映像はともかく,フラメンコ動画は
彼も見られる方がうれしいんじゃないかな?

今井翼といえば,NHKのスペイン語番組に出ていますねTV
他にも今年スペイン文化特使に任命されたそうで,
フラメンコだけではなくスペインにどっぷり浸かっていっているのが分かりますひらめき

2人組ユニット・タッキー&翼の今井翼(30)が世界初のスペイン文化特使に任命され14日、セルバンデス文化センター東京で行われた任命式に出席。
自らスペイン語を学び、コンサートやさまざまなメディアでフラメンコなどの同国の文化を普及してきた功績が認められた今井は「責任ある役をいただけたことをたいへんありがたく思っています。
自分自身が日本とスペインの懸け橋になれれば」と流ちょうなスペイン語であいさつした。

オリコン・スタイル・ニュースより

今後のフラメンコの活躍にも期待していますグッド(上向き矢印)

2013/4/7 追記
先日テレビで今井翼がアンダルシアへ行く番組が放送されたそうですね。
その影響でこのページもたくさんの人に見て頂いたようです。
改めて今井翼の人気を実感しました。

 
4月3日(水)19時から『笑ってコラえて!3時間スペシャル』(日本テレビ系)を放送! 
スペシャルゲストに米倉凉子、今井翼が登場。果たして街の人が語る、2人への本音の意見とは? 
そして、今井がスペインでフラメンコの劇場の舞台に立つ!?

次項有 マイナビニュース

今井翼
2002年9月、滝沢秀明とのユニット「タッキー&翼」としてCDデビュー。
2012年で10周年を迎え、さらなる飛躍が期待される。
出演した舞台をきっかけに、フラメンコを本格的に学び始め、スペイン語の学習にも自ら積極的に取り組む。
歌手・俳優などの幅広い活動を通して、スペイン文化の普及に貢献したことが評価され、2012年6月、世界初のスペイン文化特使に任命された。
NHK教育「テレビでスペイン語」より




TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor ~DiVeIN to SExaLiVe(DVD)


動画にも出演していましたが,今井翼の先生はパセオの連載でお馴染み・佐藤浩希です。
 TV ARTE Y SOLERA 鍵田真由美・佐藤浩希


ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:今井翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。