<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2012年07月22日

アントニオ・エル・ピパのカンティーニャス



こんばんは。ユキマサです。
今回の動画も久しぶりの検索でヒットしたアントニオ・エル・ピパ
映像自体はどうも2000年前後のもののようで,エル・ピパが若い。

パロはタイトルによればカンティーニャスということで,
以前にもエル・ピパのカンティーニャスを取り上げていますが,
それとはまた違うバージョンの動画です。

ところでアレグリアスカンティーニャスの正確な聞き分けは正直まだ出来ません。
さらに,アレグリ自体カンティーニャス群に所属しているわけで・・・。

まぁ,そこがわからないのは先送りして,今は若いエル・ピパに感銘を受ければいいでしょう。
男踊りでは省略されがちな,エレガンシアなシレンシオもきっちり入っています。
私も前はアレグリをやっていて,女っぽくないシレンシオの参考が欲しかったんですが
当時は見つかりませんでした。
上着の脱ぎ方とか投げキッスとか,ノリ以外にもあらゆる点で勉強には最適ですね。
もちろん女性の踊り手の参考にもなるでしょう。

ちょっとでもこのノリに近づけるように張り切っていきましょう!






ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ


posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:アントニオ・エル・ピパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

