<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2011年03月09日

クリスティーナ・オヨスとアントニオ・ガデスのシギリージャ



こんばんは。ユキマサです。

昨日のセルヒオ・ゴンサーレスさんで名前が出たことなので
今日はクリスティーナ・オヨスさんをご紹介。
とはいえ前に紹介したファルーカと同じくガデスさんとのペアです。

前半は男5人組。名前もパロもわかりません。
しかし男勢揃いはかっこいい。
日本じゃなかなかできなさそうな予感がします。
これが3:17まで続きます。

その後に出てくるのはちょっと髪の長めのガデスさん。
軽く魅せたところでクリスティーナ・オヨスが登場です。
(いや,たぶん映らないところにいたと思いますが)
バタ・デ・コーラにパリージョ(カスタネットね)で,
見つめ合いながらぱりぱりしながら近づいていきます。

背中の開き具合とかくっつく距離感にスペインを感じます。
仮に同じ振りをできたとして,あそこまで近づけるかどうか‥。

ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(2) | 動画:クリスティーナ・オヨス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
たまたま、チャンネルを合わせた時に、Mario Maya のフラメンコが有りました。解説者の方が、A・ガデスに比肩するダンサーであるとおっしゃってました。75歳のオイボレですが、若き頃ガデスとC・オヨスの日本公演を観ました。オヨスファーストネイムを失念してましたので、ググルとユキマサ様のページに出会いました。伊勢丹会館のフラメンコを演って処へ時々行ったことが有る程度で、後はYoutube
を見る程度で、フラメンコ愛好者の範疇に入らないのですが、貴方様のページは参考にさせて頂きます。
Posted by Yasu at 2014年10月03日 03:29
Yasu様

お役に立てたようでなによりです。
ガデスとオヨスの生公演をご覧になったとはうらやましい限りです。
動画はたくさん紹介していますので,懐かしい記憶から新たな発見まで楽しんでいただければ幸いです。

それから,新ブログに引っ越しをして,そちらでは新しい記事も更新しています。
ぜひそちらにもお運びください。
http://flamenco-movie.blog.jp/
Posted by ユキマサ at 2014年10月03日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。