<ブログ移転のお知らせ>
フラメンコ動画倉庫はライブドアブログに引越しました。 これからは下記URLにて更新致します。
今後ともよろしくお願い致します。
 次項有 http://flamenco-movie.blog.jp/

2011年02月12日

ホセ・マヤ出演「Vertiges ヴェルティージュ・めまい-フラメンコ・エクスタシー」



こんばんは。ユキマサです。

今日も今日とて活きの良い男動画です。
まだ若くて売り出し中(?)のjose maya(ホセ・マヤ)。

ホセ・マヤがメインダンサーをした舞台公演「Vertiges ヴェルティージュ・めまい」の一部です。

伝統派のお一人らしいですが,日本ではまだ公演等が少なく,情報はあまりわかりません。
ただ,検索したらFacebookに居ました。
話しかける勇気はないですが。

赤いスーツに黒いシャツ,靴まで赤いという外見は賛否両論あろうかと思いますが(笑)
踊りが抜群であることには異論ないかと思います。
クラシックバレエ系のきれいさ,ともすればカマっぽさもなく,
超古風なジプシーの泥臭さもあまり感じさせないバランスの良さがありますね。

途中酒飲んだり,上着も脱いで振り回しながら回ったりしてますが,文句なしにかっこいい。
ただし,顔がちょっとナイナイの岡村っぽい感じもします。
2度目に見るときは注目してみてください。

パロはソレポルかブレリアか…?

DVD買えます。
紹介文を見てると異色系かとも思ったけど,実際はそんなことないようなので買い。


ブログランキングに登録しています。
よかったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
posted by ユキマサ at 00:00| Comment(0) | 動画:ホセ・マヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<ダンスコミックいろいろ>
フラメンコもそうでないものも。
踊る楽しさやコツなど,ダンスの種類にとらわれないものがありますよ。


×

